購入した商品に不具合や気になることがあった時どうしますか?
私は購入店にまずメールで連絡を入れる
わかりやすいように写真を撮ってメールに添付
不具合箇所、気になる箇所を見てもらうようにしている
そのために撮った写真をブログに使うことが多い
ショップからの連絡を待って
その後をどうするか相談するようにしている
ほとんどのお店からは商品の不具合の謝罪と連絡を入れたこと
写真付きのメールを送ったことに感謝されることが多い

これもそのうちのひとつ


近日中に再販予定があるとのことで
本体の高反発マットを購入した

そして予定通り
新バージョンのカバーは
裏毛グレーと裏毛ベージュの2色の販売

本体は2個購入したので
(とりあえず)替えカバーも2枚購入

お色によって素材が違ってて
綿100%の裏毛グレーの方を購入し、かぶせてみた

トレーナー生地のような伸縮性に富む柔らかい生地で好み♪
なのに裏を見ると、ありゃりゃ・・・

いろんな角度から撮った写真を添付して
購入店に連絡を入れ見てもらった
すぐに連絡があり
返品してもらえないかとのこと
気に入って購入したものなので
できれば返品はしたくない
どうにか手直しができれば・・・と思ったけれど
親身で丁寧な対応と
もともと自分で作ろうと思って生地も準備していたので
残念だけど返品した
後日、shopから連絡あり
手直しした様子の画像と電話連絡をいただいた



この何倍もの枚数の写真と丁寧な説明
自分で作ろうと思っていたけれど
ミシンの調子も悪く、いつになるかわからない
いったん返品したものの
せっかく手直ししていただいたのだから再度送ってもらうか悩んだ
毎回親身になって丁寧な対応で相談にのってくださる
結果・・・・
少しでも気になることがあるようだったら購入しない方がいいと思う
とのアドバイスに従った
替えカバーがないと本体は使わない予定なので
次回の新作に期待しよう
その前に自分で作れたらいいんだけど・・・・
何年先になるのやら(^_^;)
今日の体重 8/12
クッキー3.51キロ
シュガー0.85キロ
ソルト1.89キロ
アイス2.34キロ

にほんブログ村
8/18
- 関連記事
-
- マナーベルトとアップリケ (2014/08/24)
- これでいつPC壊れても大丈夫?!HDD3つでバックアップ (2014/08/19)
- 買ってよかった~クレートと失敗しちゃったお買いもの (2014/08/17)
- 不良品の代替え品が不良品・・・全商品返品??? (2014/08/14)
- 商品の不具合を連絡したら、あり得ない回答 (2014/08/13)
- 購入した商品に不具合があった時どうしますか? (2014/08/12)
- 初めてのわんこ用ソックス靴下 (2014/08/08)
- おいしいお水をたくさん飲んでもらいたいから~ヘルスウォーターボール (2014/08/05)
- アウトレット=売れ残りの在庫処分? (2014/08/02)
- 術後パンツをマナーパンツとして普段使いに♪ (2014/08/01)
- わんこ服を買うのはしばらくお休みのはずだったのに・・・クールミーとモスケイプ服 (2014/07/31)