コピーペーストできなかったり
ファイルや画像の移動ができなかったり
えーっ、そんなページ開いてないよってとこが開いたり
(ただクリックされただけ・・・)
画像の編集をしたのに、ブログにUPすると編集なしの写真だったり

今までのPCの寿命はほぼ3年
短すぎる~
バックアップのススメとして記事を書いたこともあったけれど
(ヤフペの記事を探せないっ)
ソルトを迎えた月の写真や動画がなくなった~と大騒ぎしたことあった
倒れそうなくらいショックな出来事だった
複数にバックアップとってて
どうにかそのうちの1つに残ってたんでよかった
それから外付けHDDに月に1回データを落とす様にしてる
でももしそれが故障したら
わんこたちの写真や動画はすべてなくなってしまう~

電器屋さんへ行って買ってきた
いつものようにネットで買うつもりが
あまりにも種類が多すぎて選びきれなかった(^_^;)

白いHDDが今まで使っていたもの

黒いのが新入りさん
今回もPCの色に合わせて白にしようかとも思ったけれど
間違えないように(?)黒にすればーって
珍しくおとーさんが言うから~
わんこたちの記録だけなので1TBで十分かなぁ~
同じものを3つでバックアップとっておけば安心?!
これでいつPC壊れても大丈夫?!
って・・・
買っただけではバックアップはとれません(あたり前)
こまめにとらなきゃ~
あの時のがなくなった~と騒ぐことになるのに・・・
購入後何日もそのままにしていた
買って満足してちゃダメなのに~
ちゃんと使わなきゃ意味がないのに~

自分たちの写真はすべて処分してしまったけれど
わんこたちの写真は宝物♪だからね~♪♪
USB3.0対応だともっと早いのかと思ったら
2008年~のわんこたちの写真や動画の量が多すぎなのか
思ったより時間がかかるものなのね
今日の体重 8/19
クッキー3.54キロ
シュガー0.83キロ
ソルト1.88キロ
アイス2.37キロ

にほんブログ村
8/23
- 関連記事
-
- 同じ部屋でも場所によって違う温度と湿度 (2015/01/29)
- 残念だったコート (2015/01/28)
- 段差をなくすためにハウスの中に高反発マットSサイズ (2015/01/21)
- 段差をなくすために・・・高反発マットSサイズ (2015/01/20)
- マナーベルトとアップリケ (2014/08/24)
- これでいつPC壊れても大丈夫?!HDD3つでバックアップ (2014/08/19)
- 買ってよかった~クレートと失敗しちゃったお買いもの (2014/08/17)
- 不良品の代替え品が不良品・・・全商品返品??? (2014/08/14)
- 商品の不具合を連絡したら、あり得ない回答 (2014/08/13)
- 購入した商品に不具合があった時どうしますか? (2014/08/12)
- 初めてのわんこ用ソックス靴下 (2014/08/08)